事業復活支援金のHPについて

事業復活支援金のHP開設させました。

事業復活支援金HP

現段階ではアカウントの作成(申請ID発番)が可能となっております。

申請受付は2021年1月31日(月)15時以降より開始されます。

 

STEP事業復活支援金とは

申請に当たっては、下記の資料より制度内容をご確認ください。資料の内容については、申請受付開始に向けて順次更新します。

STEPアカウントの申請・登録

「仮登録(申請ID発番)する」ボタンを押して、アカウントを作成いただきます。

  • 事業復活支援金では、申請を行う前に登録確認機関から事前確認を受けることが必要です。
  • 事前確認を受ける際には「申請ID」を登録確認機関に伝えることが必要なため、あらかじめ申請IDを作成していただきます。
  • 一時支援金または月次支援金の申請IDをお持ちの方は、原則として、その申請IDを用いて事業復活支援金の事前確認及び申請を行っていただくことが可能です

 

STEP必要書類の準備

「事前確認」や「申請」に必要な書類について、ご確認/ご準備ください。

STEP登録確認機関の検索及び事前予約

STEP4の「事前確認」を依頼する登録確認機関を検索していただきます。
依頼先を決めた後、その登録確認機関にメール又は電話で事前確認の依頼をしていただきます。
同機関から事前確認することの了承を得た場合、事前確認を行う日程、方法(※)等を相談の上、予約していただきます。
※テレビ会議システム、対面、(継続支援関係がある場合は)電話

登録確認機関を検索する

過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合は、事業復活支援金の申請を行う際に、原則として改めて事前確認を受ける必要はありません。マイページより申請(STEP5)から始めることができます。

STEP事前確認の実施

申請前に登録確認機関から「事業を実施しているか」、「新型コロナウイルス感染症の影響を受けているか」、「給付対象等を正しく理解しているか」などの事前確認を受けてください。

STEP申請 ※準備中

マイページにアクセスして、必要事項を入力するとともに、必要書類を添付して、申請していただく予定です。

申請のサポートのため、以下の資料をご用意していますので、申請前にご確認ください。
また、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のサポートのため、申請サポート会場をご用意しています。

申請サポート会場の概要はこちら

電子申請の方法が分からない方を対象に、
申請サポート会場で補助員が入力サポートします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です