新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る県外からの宿泊予約者へのキャンセル又は変更依頼への協力要請(鹿児島県)

1趣旨

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため,ゴールデンウィーク(GW)中は,県外からの人の流入を極力抑え,県をまたぐ移動を徹底的に避けることがきわめて重要です。

このため,県では宿泊事業者に対して,GW期間中の県外からの宿泊予約者の予約のキャンセル又は予約の先延ばしなど宿泊日変更の調整について協力要請を行い,これに協力する宿泊事業者に対して協力金を交付します。

2対象事業者

4月29日(祝・水)から5月6日(祝・水)までの間の間の県外からの宿泊予約者に対して,宿泊予約の延期やキャンセルを行ってもらった旅館・ホテル等の宿泊事業者

3対象要件

  • 4月29日(祝・水)から5月6日(祝・水)までの間に宿泊予定の県外からの利用客や予約の先延ばしなど宿泊日変更の調整を行うこと
  • 4月28日以前に開業しており,営業の実績があること

4支給額

期間中の予約の先延ばし又はキャンセル件数に1人泊当たり宿泊料金(5,000円を上限)を乗じた額(ただし,1施設当たり10万円上限とします。)

対象期間全期間を通じて自主休業した(している)施設についても同様とします。

5問合せ先

鹿児島県PR・観光戦略部観光課

電話番号:099-286-2997

受付時間:9時から18時(平日)※ただし,4月25日(土曜日)及び4月26日(日曜日)は9時から18時

※詳細については県のホームページにて5月上旬公開予定とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です